ゆったりでまったりなゲーム日記

現在プレイしているゲームの感想等をあげていきたいと思います(2019.1現在 艦これ・ロマサガRS)

【ロマサガRS】魔物たっぷりの洞窟修練のドロップ品追加について。

こんにちは、*ハル*です。

3/20に「魔物たっぷりの洞窟修練」クエストに新たに〔鉱石〕〔金の鉱石〕が追加されました。

同日実装の鉱石交換所でスタイルピース等に交換出来るのですが、その交換品がとても豪華だと私の中で話題に。

ということでクエストでのドロップ数などと合わせてまとめてみました。

 

 

鉱石交換所ラインナップ(1週間更新)

金の鉱石〕で交換可能

 ・シルバーピース

 ・ブロンズピース

 ・スタミナ回復剤(小)

 

鉱石〕で交換可能

 ・Sマライアのピース

 ・Sウンディーネのピース

 ・Sカタリナのピース

 ・Sギュスターヴのピース

 ・Sアイシャのピース

 ・Sエレンのピース

 ・Sグレイのピース

 ・Sモニカのピース

 ・Sバーバラのピース

 ・Sジニーのピース

 ・Aミューズのピース

 ・Aアガタのピース

 ・Aシフのピース

 ・Aウルピナのピース

 ・Aトーマスのピース

 ・Aミカエルのピース

 ・Aアザミのピース

 ・Aキャットのピース

 ・Aレッドのピース

 ・Aエメラルドのピース

 ・Aブルーのピース

 ・金の鉱石

 

〔鉱石〕の交換で各キャラクターのスタイルピースが手に入るようになりました。

Sスタイルは150枚・Aスタイルは50枚集めるとスタイル召喚にて手に入りますので、積極的に集めたいところです。

特にSカタリナSギュスターヴSモニカSエレンAウルピナの5スタイルはプラチナガチャ限定で他のガチャでは出てきませんので、持ってない方はこちらを優先するのをおすすめします。

 

そして気になるドロップ量ですが・・・

f:id:zekakiyu:20190321202500j:plain

金の鉱石×2・鉱石×6

金の鉱石×2・鉱石×8 のドロップを確認しました。

掲示板などで金の鉱石×3や鉱石×10を見たとの報告があるようですので、

最低ドロップが「金の鉱石×2・鉱石×6」、豪運の方で「金の鉱石×3・鉱石×10」をドロップできると思われます。

 

1週間(1日2回×7日)でのドロップ見込みを最低値で見てみると

金の鉱石×28・鉱石×84 となります。

※1回200ジュエル(1日10回まで)で挑戦回数を増やすことが可能なので、ジュエルに糸目はつけないぜという方は更に10倍ほど入手できます。

1週間ですべての交換は出来ないので、交換するものを絞っていく形になりますね。

 

 

正直洞窟修練はウィークリークエスト目的以外ではうま味が少なかったので、今回の仕様変更はとても良いですね。モチベが上がります。

とりあえず私はSギュスターヴ・Sモニカを目指して頑張ろうと思います。