ゆったりでまったりなゲーム日記

現在プレイしているゲームの感想等をあげていきたいと思います(2019.1現在 艦これ・ロマサガRS)

【ロマサガRS】現在の育成状況や所持SSなど。

こんにちは、*ハル*です。

今私の中で「ロマサガ リ ユニバース(ロマサガRS)」が熱いです。

というのも、小学生のころに初めてロマサガ3をプレイして、当時めちゃめちゃはまっていたからです。

特にカタリナが好きで毎回主人公にしていて、

自分の失態を自分で挽回するその責任感に深く感銘を受け、こんな人になりたいと小学生ながらに思いました。

そしてこのロマサガRSがロマサガ3の300年後のお話だということで、

これはやらなければならない!と。

 

ちまちま育成して現在の戦力は22000くらいです。

私の所持SSはこちらです。

f:id:zekakiyu:20190216010814p:plain

 

リリース当初は存在自体を知らず、

1月中旬に別のアプリで流れたCMを見て初めて知ったので、

お正月ガチャ以前のキャラは未所持です。

ルージュは1-2-12水龍産です。

(ルージュ周回はすごく苦労しました。後日別記事で書きたいと思います。)

ほぼ斬属性で占められています;

打属性キャラが欲しい今日この頃・・・