ゆったりでまったりなゲーム日記

現在プレイしているゲームの感想等をあげていきたいと思います(2019.1現在 艦これ・ロマサガRS)

【ロマサガRS】ルージュ周回・結果。

こんにちは、*ハル*です。

今回は私が行ったルージュ周回とその結果について書こうと思います。

ロマサガRSをプレイしている方なら既にご存知かとは思いますが、

メインストーリーのNomal1-2-12にて、SSルージュが低確率でドロップします。

ドロップ率は0.6%ぐらいと言われています。

 

攻略サイトなどで見てみると100周前後でドロップしたとの報告が多かったので、そのくらいで落ちるだろうと安易に手を出してみたら、まぁー落ちないです(笑)

結果を先に言いますと

  1日目 120周

  2日目 150周

  3日目 269周←ここでドロップ

    計 539周

でした。

f:id:zekakiyu:20190216145105p:plain

 

2日目を切り上げた時に、もしや日にちをまたぐとドロップテーブルが変わってしまうのでは?と考え、次は落ちるまでやる!勢いでプレイしてました。

3日目は昼の12時から始めて、ドロップしたのは夜7時半ごろでした;

堀りをしている時って無性に他の人のドロップした状況や周回数が気になるんですよね。艦これしかり。

スマホロマサガRSプレイして、PCでルージュ周回について検索しまくってました(笑)

ドロップしたときはもうほぼ諦めていて、キリのいい300周で辞めようと思った矢先にポロッと出たので変な声が出ました(´・ω・`)

 

1-2-12のステータス上昇はPT戦力8000(1人1600)くらいまでなので、それに合わせた育成パーティで周回してました。

スタミナについてですが、合間にちょこちょこランクアップをはさむので結構長く周回していられます。

ただ私はそれだけでは足りなかったのでスタミナ回復薬を数個とジュエル100程割りました;

 

ルージュが落ちない!ってお悩みの方

周回中はほんとにこれ落ちるの!?って気持ちになりますが、

大丈夫 落ちます。

100周以内にドロップする人もいれば、数日かけてドロップする私のような人もいますので、あせらず気長にやっていきましょう。