ゆったりでまったりなゲーム日記

現在プレイしているゲームの感想等をあげていきたいと思います(2019.1現在 艦これ・ロマサガRS)

【ロマサガRS】2/20アップデートまとめ。

こんにちは、*ハル*です。

ロマサガRSが2/20にアップデートされました。

その中で特に気になった事項をまとめてみました。

 

1.スタイル召喚機能実装

 まだ取得していないスタイルを、そのキャラの専用ピースを消費して取得可能になりました。(SS 250枚・S 150枚・A 50枚)

またあわせて卵のから交換所にSSアルベルト、ツヴァイクメダル交換所にSSキャットが追加され、SSカタリナ・SSシャール・SSアルベルト・SSキャットの4スタイルが誰でもスタイル召喚にて取得可能になりました。

 

f:id:zekakiyu:20190221213310p:plain

スタイル召喚画面。

これは所持していない方には嬉しい機能ですね!

個人的にカタリナとキャットが欲しいので最優先で交換していこうと思います。

ガチャで引ける気がしないので;

ヒドラレザー?知らない子ですね

 

交換所に無いスタイルについてはデイリー・ウィークリーショップ等で集めることになります。

ですがショップで販売されているSSスタイルはジュエルでの販売(1ピース150ジュエル)なので、ちょっと高いかなぁという印象です。

交換所以外のSSについてはガチャを回して取得するほうがいいかなと思います。

 

 

2.螺旋回廊追加

 螺旋回廊に31~41階が追加されました。

報酬がその分増えるので、螺旋回廊ガチャが多く回せますね!

(勝てるかどうかは・・・)

 

3.新遠征「ジャングル」追加

 VH6-1-5をクリアすることにより開放される新遠征先【超級】ジャングルが追加されました。

 

HP400・各能力値40までのキャラが推奨されていますが、HPについては400以上のキャラでももりもり上がります。

現にHP550の正月カタリナを遠征先に出したところ、1回にHPが5とか8上がり、10回ほど遠征チケットを使って帰還させた今HP590になりました。

HP500ぐらいからHPを成長させるのが結構大変なので、この遠征で育成するのが良さそうですね。

 

他にも挙動・UI改善などがありましたので、まだご存知ない方はゲーム内のお知らせで確認されるといいと思います。

出撃画面に編成ボタンがついたり、武器防具の強化⇔進化がやりやすくなったりと結構操作が快適になっています。

 

個人的に今回のアップデートは良アプデだったかなと思います。