ゆったりでまったりなゲーム日記

現在プレイしているゲームの感想等をあげていきたいと思います(2019.1現在 艦これ・ロマサガRS)

【ロマサガRS】武闘会育成・雑談

こんにちは、*ハル*です。

21日から武闘会が復刻しましたね!

以前開催していたときは始めたばかりだったのでスルーしてしまったのですが、今回はがっつりハムハム(周回)してます!

というのも、この武闘会イベントはキャラ育成に最適なんですよね。

 

・スタミナ消費は5固定。

・ステータス上昇は武闘会上級でVH4-1-5相当。

 

低コストでステータス上昇が見込めるのはとても有難いです。

特にこのゲームはHPを上げるのに周回数が必要で、HP100上げるのに最低でも100周しなくてはいけません。

でも1戦1戦確実に上がるわけではないので2~3周しても上がらないこともザラです。

敵が弱いところではステータス上昇はほぼ見込めませんので、HP500を超えるころには主にVHを周回することになりますが、

スタミナ消費が15以上と重いのに対して、スタミナ上限が200くらいまでと少ないのですぐ枯渇してしまいます。(ランク300越えでもスタミナ上限250くらいのようです)

なのでスタミナ消費が3分の1ですむ武闘会で、出来る限り多くのキャラを育成しておくことをおすすめします。

ただHP600以上は上がりにくく感じます(10周してHP上昇無し等)ので、VH8章に行ける方はそちらのほうが早いかもしれません。

 

私はメイン6人のHP700、それ以外のキャラクターはHP600くらいを目処に育成しています。

今のところメインキャラの育成を中心に(目標1日HP10UP)周回して、飽きたら別のキャラ(2軍)で周回 という風にしています。

周回にはジュエルを割ってます。(1日200ジュエルくらい)

ログインボーナス、デイリー・ウィークリーミッション報酬や、

累計報酬の「キャラクター〇体HP100以上達成(HP200以上他)」などでジュエルを貰えますので、思いのほか減りません。

ですので今後を考えると、今育成に石を割ったほうが断然お得かと思います。

 

21日からの5日間での成果↓

f:id:zekakiyu:20190226160544j:plain

2/21現在のメインキャラクター6人。

  ↓ 

f:id:zekakiyu:20190226160734j:plain

2/25現在。

 いやー、ハムハム楽しい(´ω`)