ゆったりでまったりなゲーム日記

現在プレイしているゲームの感想等をあげていきたいと思います(2019.1現在 艦これ・ロマサガRS)

【ロマサガRS】螺旋40階クリア&ガチャ結果!

こんにちは、*ハル*です。

ちょこちょこ育成してメインPTの戦闘力が29000を超えました。

螺旋回廊の40階だけ残していたので挑戦してみたら思いがけずクリア出来ましたので、その時の攻略パーティを紹介したいと思います。

 

メンバー&役割

 正月カタリナ(火力)

 正月ヘクター(火力)

 アルベルト(パリィ)

 白薔薇姫(回復&全体攻撃)

 ルージュ(麻痺)

陣形 鳳天舞の陣

f:id:zekakiyu:20190306192941p:plain

螺旋回廊攻略PT。

みんな大好きパリィ&麻痺戦法でクリアしました。

ちなみに螺旋回廊のほとんどをこの戦法で攻略可能です。

麻痺が効かない階層ではルージュをブルーに変更してパリィ&攻撃戦法にします。

(その時はSSスタイルは持っていなかったのでAブルーでクリアしました)

 

1戦目・獄竜2体

ここは麻痺が効きませんので火力で押し切ります。

私は斬属性しか育っていないのでこのメンバーですが、突属性キャラが育っていればもっと楽だと思います。

アルベルトがパリィしている時に(アルベルトに攻撃して!)とお祈りし、

BP切れでパリィ出来ない時は(通常攻撃して!)とお祈りします。

 

2戦目・ディアブロ2体

麻痺が効きます。運が良ければ2ターンで敵を黙らせられます。

ここでBPとODゲージを溜めます。

ただルージュの影しばりでも麻痺が入らなかったりしますので、ルージュはずっと影しばりをして敵の麻痺状態が途切れないようにします。

 

3戦目・獄竜2体&ディアブロ1体

OD連携で先制攻撃&麻痺をしかけます。

このPTは突属性キャラが一人もいませんので、全連携させても1ターンで獄竜1体倒せません;

なのでOD連携ではカタリナにムーランルージュ・ヘクターにベアクラッシュ・白薔薇姫にライトボールで削ってもらい、アルベルトはパリィ・ルージュはディアブロに影しばりをしてもらいます。

その後はいかに早く獄竜を倒せるかなのでBPが溜まり次第攻撃です。

アルベルトはずっとパリィで、BPが切れたときに保険で白薔薇姫の回復をかけてました。(ヘイト集め役のアルベルトが死んだら壊滅しますので死なせられません;)

ルージュはずっと影しばり。

 

そんなこんなで敵の攻撃パターンが良かったのもありクリアすることが出来ました。

沼る時はほんとに沼る;

螺旋回廊は敵の攻撃パターンガチャ

 

 

クリア報酬で1回分のガチャチケットが溜まりましたので回してみました。

結果↓

 

f:id:zekakiyu:20190306203026p:plain

f:id:zekakiyu:20190306203048p:plain

 

にっこり(*´▽`*)